びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/01/19(水)「損傷」

 一晩経って身体へのダメージは少し和いだが、足を引きずるように歩く度に傷口が痛んだ。こんなに酷かったかな?駅までが遠かった。休めばよかったと思った。そこまでして行く会社では将軍様への報告が待ち受けていた。最悪な流れ。仕事のことを考える余裕はなかったし、報告ネタもしょぼかった。その前に開いたアウトルックでさらに将軍様のメールが届いていた。いつもよりも輪をかけてアホすぎる内容だったので相当頭にきた。こんなんが給料1000万もらってるのか?周りの太鼓持ちどもがいつものように過剰反応して午後から緊急ミーティングの予定になった。普段呼ばないくせにこんなときだけ呼ぶなよ。で、将軍様への報告は褒め殺しに徹して、100%の出来だった。来月どうなるかなんてわからないけど、今月はこれで乗り切ったぞ。午後からの緊急ミーティングはそれなりの実務担当者が集まったけど、滋賀の会議以上に酷くて時間の無駄だった。この組織の人のいなさと言ったらすごいなあ。訳のわからない指示と不毛な資料作成。なぜ理解しようとしない連中に技術資料を作らなければいけないのか。どうせ奴らは忘れるに決まっている。半導体とFPCだぞ(爆笑)。抑えきれずロックなFさんに思いっきり愚痴った。ここの組織は腐ってる。馬鹿ばかりだ。
 やっさんを飲みに誘ったらダメだった。その代替として後輩Sを誘ったら、聞きたいことがあるという。「鬼丸」。聞きたいことは人事のことだった。なーんだ。私がそんな情報を持っているわけない。後輩に向かって愚痴ってる俺は・・・。