びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/05/09(木)「心労」

 昨日のストレスなど比べ物にないくらい、今日の方がストレス満載だった。いつものように将軍様の無慈悲な雷を食らったが、今日は完全にわけのわからんとこに迷いこんだ。勝ち目のない戦いでも戦う姿勢を見せなきゃいけないなんて。不毛極まりない。これなんてクソゲー?この会社の開発ごっこには心底呆れるわ。それから周りがスーっと引いたのがもっと笑えた。捨てる神あれば拾う神あり、と言うが、周りに全然味方がいないのに驚いた。滋賀の四面楚歌とまったく同じだな。もうあのときほどのパワーは残ってない。久々に会社を辞めたくなった。というか辞めてもいいんじゃないか?金のためとは言え無意味なことで、貴重な人生の時間を無駄にしている。そんなのが幸せなことだろうか?
 むかついて仕事にならないのでさっさと帰った。新浦安で独りカラオケをした。ストレス発散のつもりが、歌いながらも頭はむかつくことばかり考えていた。あまり落ち着かなかった。
 思いっきり飲みたいところだったが、明日血液検査だった。仕方なく海浜幕張の「しゃりん」へ行った。うまいラーメンで我慢しようと。やけにうまいと思ったのは気のせいではないだろう。腹いっぱいになると少しは落ち着いた。
 そのまま海浜幕張駅の「未来屋書店」に行った。前は魅力的なビジネス書が並ぶ本屋だと思ったが、すべての本がとてもつまらなく見えた。いくら読んだところで、何の足しにもならん。
 部屋に帰って、ネットしたら落ち着いたが、風呂に入るとまたむかついた。しばらくはストレスの塊だな。来月で上層部が変わるのがせめてものの救い。そういうのに限ってもっとひどくなりそうだが。