びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/11/13(火)「計画」

 朝Tからメールが来ていた。今週のスケジュールが書かれていた。そこには先週引っ張り出されてた方に回って欲しいと\(^o^)/。今までは船の上で刺身を作ってたんぽぽを乗せていたとするなら、これからは船に水が入ってきたからかきだす係。やらないと船が沈むが、根本的な治療がお祈りを捧げているだけだからまさしく終わりなき戦い。完全に修行です。ありがとうございました。
 頭が真っ白になった。プライベートで金曜日の夜に予定があったし、土日が確保できるかが問題だった。送られてきたスケジュールでは金曜日には予定が入ってなかったが、上層部のスケジュールなどあってないようなもの。まずこのスケジュールより緩くなることないだろう。イヤな予感しかしなかった。
 また予想してなかったわけではないが、Tからメールが来たことにもやられたと思った。今までは正当な権限のない下っ端が人数合わせをしていた。今度来たら説教だと楽しみにしていたのだが、正規ルートで来られるとどうしようもない。逆に考えれば、そこまで追い詰めてるということだろうが。
 Tと廊下ですれ違ったときに「金曜日やらないんですか。夜に用事があるんですが。」と聞いてみたら、「土曜もやるかもしれないが、やらないように調整中」。土曜ってなんだよ。そんなとこ最初から検討するな。こっちの金曜日の話を無視してるのも腹が立った。理由のわからないスケジュールなんて上層部の都合だけじゃん。底のないスケジュールなんて余計腹立つわ。事故を装って海に突き落とすぞ。
 ケンシロウと「鬼丸」。わかっていたけど、完全におっさんの愚痴になった。そろそろこういうのは止めなきゃいけないなあ。