びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/02/15(金)「血液」

 いつもの血液検査だった。絶対ダメだと思ってたら、やはりダメだった。強く「中性脂肪を下げる薬を一回飲んでみますか」と言われた。グラフを見せられるともうずっと高値で推移している。これは私の努力とかではなく、遺伝子に組み込まれた体質のように思えてきた。抗しようもない感情に逆らい続けるのは無理があるのかもしれない。それでも「薬だけは勘弁してください」と頼んで、もう一回だけチャンスをもらった。けれど、何を変えれると言うのだろう?今回新たに、高血圧であることを自覚した。どういう感覚かわかっていなかったが、たまに頭に血が上ったような状態がずっと続くアレか?ショックの合わせ技1本。もうそういう時期に来ているのか。認めたくないけど、認めざるえない。初めて意識した老い。それは悲しいことだ。
 最近Youtubeミスチルばかり聴いている。すべてが素晴らしいよなあ。独りカラオケを楽しみにしてたけど、ショックで楽しみ半減。それに2時間は疲れた。
 飲むのは身体にはよくないことだけど、それこそ飲まないとやってられなかった。寮でスーさんと遭遇したので「鬼丸」で差し飲み。普段やらない仕事の話をたくさんした。何もかも忘れられてとても楽しかった。