びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/11/20(火)「連帯」

 朝ヒロシから夕方に船から水をかきだす作業があると聞かされた。理由を聞くと相変わらず想像の斜め上だった。よくもまあこんだけアホなことばかり思いつくなあ。アホを競ってるのか?ちょっとやそっとでは驚かなくなってきた。
 夕方、連絡がなかったので、帰ってもよかったのだが、ヒロシに様子を聞いてみた。すると、残りのメンバーだけで作業しようとしていた。さすがに飲みに行くわけにはいかず、一緒に作業することにした。作業にまったく意味はないが、人として最低限守らなければいけないものがある。
 23時、ヒロシと残っていたコバを誘い、稲毛海岸「串屋横丁」へ。帰って寝るだけじゃ悔しいから。