びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/10/26(金)「血液」

 刺身の上にたんぽぽをのせる仕事が再び日曜日から始まるお。その次の日曜日までというのが嫌がらせとしか思えないお。まあ一回で終わるとは思わなかったし、おそらくもう一回はあるだろう。それにしても実験内容は知らされてないが、一回目のコメント聞いてる限り失敗してそうだな。しかも想像以上に初歩的なところで。将軍様以下幹部が無能をさらけ出すのはとても爽快だが、こっちの時間も無駄に奪われるからなあ。それに失敗したら会社が潰れるという噂まであるし。いずれにしても割りを食うのはいつも下っぱだ。この作業も二回目だとキャスティングも同じだし目新しい要素はない。偉大なる首領様の無慈悲で殲滅的な打撃と言ったとこだな。
 恒例の血液検査に行った。酒ばかり飲んでたから諦めていた。中性脂肪が400。生活習慣病とはよく言ったものだ。習慣を変えるのが一番難しい。それとも体質か。いずれにしても、最近この終わりなき戦いに疲れてきている。
 独りカラオケへ。2時間拡大バージョン。久々に洋楽を歌った。なんとも言えない懐かしさ。たまには歌わないとなあ。さすがに2時間は疲れた。
 晩飯を抜こうと思ったが、部屋にいると寂しくなって「百萬石」。何で今まで夜に行こうと思わなかったのかな?夜も同じだなあ。景色が暗いだけ。朝の方がネタが新鮮だと言うけど、あまり違いはわからないや。むしろネタが大きいような?