びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/10/25(木)「同期F」

 朝来ると将軍様からメールが届いていた。昨日の1724、定時ダッシュかましたあとか。例の刺身の上にたんぽぽを乗せる件についてだった。「グラフを書いて欲しい、至急」。おいおい、まだ解析してるのかよ。至急と言うなら誰かにやらしてるのかと思ったら、メールの宛先はすべて海外出張してる人たち。俺以外動ける人間がいないじゃん。どのへんが至急なのか?それからメールの文章が支離滅裂。作業をやる理由と、その作業がまったく噛み合ってない。いつもどうでもいいところばかりいちゃもんをつけるくせに、自分の作文能力はないらしい。おちょくってるんか?そのグラフがまたどうでもよくて。あいつに解析なんてできるのかと思ってたが、想像以上に酷い。こんなピントはずれなことをしてるのかよ。実際グラフを書いたら笑っちゃうくらいダメ。労務管理はできない。実験計画も組めない。そこを百歩譲っても、解析がショボショボなのは許せない。内容は秘密にしといて、無実の人たちを休日深夜単純労働させておいて、それに応えていないことを悪いとは思わないのか?まともな解析ができてなくて、一体お前の存在意義は何?恫喝とパワハラだけで、実力ゼロ。無能で卑怯者。頼むから何もするな。お前がいなくなれば、すべて解決する。
 同期Fが上京してきたので飲んだ。Fと工場で一緒だったNさんも参戦。東京丸の内の「鳥どり」。Nさんと飲むのは初めてだったけど、めちゃくちゃ面白かった。話をわかってくれる人ってものすごくありがたい。こういう出会いが一番嬉しい。