びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/02/12(水)「渋滞」

 自己申告を会社に送ったら届いてなかったorz。ワードファイルがよくなかったか?
 午前中、1か月に一回の本部長の独演会があった。ネタ切れなら無理に話さなくていいのに。無駄な会議をしないと言ってるくせに300人を1時間半も拘束するのは止めてくれないか?情報提供でもなく持論を展開されてもなあ。なんか自己の欲求を満たしてるだけにしか見えない。アンケート取ったら?
 仕事が3つ溜まっていた。どれもあと一歩だった。一向にはけないので焦っていた。
 最初の仕事は継続検討になっている。Kさんが検討していて報告書案が挙がってきた。うーん、謎は解けないまま。尼崎ではこれ以上難しい。Yさんは東京に頼むことも視野に入れてるみたいだが、頼みにくいみたい。
 2番目の仕事の報告書案が東京から返ってきた。Yさんから聞いてたのは東京でまとめるということだったのに、なぜか東京と尼崎が別々になっていた。話が違うのでYさんにその旨伝えると東京でまとめることになった。すぐに返ってきた報告書案は、やっつけ感がひどくお客様に提出する体裁にはほど遠かった。東京と尼崎で書式を統一してないからこうなる。レベルの低さにビックリした。
 3番目の仕事、月曜日に失敗した件は、Yさんに報告するともう一度やることになった。実験操作に懐疑が生じるとは実験者として恥ずべきこと。
 家に帰ってから、自己申告を会社に送り直した。ワードファイルをテキスト形式にした。届かない恐れもあるのでプリントアウトした。明日が締切。