びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/02/09(木)「出張」

 高砂に出張だった。高砂に行くのは2回目。技術者の方とディスカッションした。おもてうらなしの技術論はとても心地よかった。ものすごくいろいろなことを教えていただいた。ああいうきちんとした仕事の仕方をぜひ見習いたいもんだ。
 出張先からのJRの最寄り駅は加古川で、そこには大学友人Fの会社があった。Fとは明後日飲む予定であり、今日は誘うつもりはなかったのだが、逆に誘われたので終電までの1時間だけ飲んだ。1時間限定ではゆっくり飲めなかったが、中身の濃い話ができたような気がする。シチュエーションが変われば、印象も変わるんだな。
 加古川2022が終電だった。また3週間後に来るので覚えておこう。帰りはやたらと長く感じられて、へとへとだった。