びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/12/16(金)「講演」

 午後から講演会に行った。これからこの分野に集中するつもり。わかる講演とわからない講演の差が激しすぎ。レジメもさっぱり。座って聴いてるだけじゃ眠かった。ぐう、といびきかいて焦った。
 休肝日3日目。まともだった頃のように独り飲み禁止。飲まないのはどこか淋しいけど、飲んでもきりがない。生きるのも死ぬのも独りだし。
 その代わり、東京駅で八戸駅の駅弁「熟成平目のポン酢寿司」を見つけた。こんな駅弁あったっけ?私はポン酢好きなのだ。そして、ポン酢の味しかしなかった。でも、おいしかった。
 借りっぱなしになっていた「攻殻機動隊」を読んでみた。難解というのは聞いていたが、途中でしんどくて止めた。もうおっさんには無理だ。