びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/12/17(土)「休出」

 朝は「百萬石」がパターンになりつつ。自転車ばんざい。昼から休出した。いつものAさん、Gさん、Yさんが来ていた。1週間前に将軍様に言われた件があり、最初から全く乗り気がしなかった。もやもやしたままに終了。「いちむら」で締め。休肝日は4日目。
 年賀状を書いた。今年の正月に来た分はどういうわけか今まで見てなかった。とほ宿の「ぼちぼち」と「えとぴりか村」から来てて、しまった、と思うと同時に、思い出して嬉しくなった。他の年賀状は常任理事国たちで、子供が大きくなったという写真入りばかり。子供の名前も最初は覚えていたけど、こうたくさんいるとどこの家に何人いるかというのすらわからない。40の記念におっさんの写真入りでも作ればよかったかな。今年の文面作成はいつもと違ってすんなりいったかも。オール手書きの14枚。印刷だけの挨拶はしたくない。