びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/07/09(火)「京都出張」

 向こうの営業の人としゃべってたら、特に頼みもしないのに勝手にアイディアをしゃべり出して、それがこっちが準備してる特許ネタと同じだった。席から飛び上がるくらい驚いた。聞いてしまった以上、どう考えても出願はありえないなあ。後で揉めずに済んだと思うしかないか。こんなことがあるとは。
 京都駅の駅弁を物色した。京都の駅弁は1つの駅弁でたくさんの食材が食べられるようになっている。栄養学的には嬉しいが、あんまり京都の一品物にはそそられなく。選んだのは柿の葉すし。京都じゃないような?以前和歌山で失敗したけど、いつもおいしそうに見えるんだよな。「いざさ」という名前。あぶり鯖と鮭。柿の葉の包みを剥がすのが面倒だったが、めっさうまかった。これからの京都の駅弁はこれで決まりやな!
 お疲れということで、缶ビールとあたりめ。