びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/09/02(金)「外野」

 昨日の展示会が面白かったので今日も行くことにしてた。会社に行って週報だけ書こうと思ったら、Nさんが午後からパンチやKプロと打ち合わせをすると言った。先週もしたばっかりだし何も進捗もない。「あそこに説明しても、あれこれ注文出すだけで何も分担してくれないし何も決めないし、それだったらうちがこうやりますって言ってくださいよ。あれも調べろこれも調べろじゃ時間がいくらあっても足りない。人を増やしてくれるかお金出してどこかに外注に出してくれますか?」、完全に滋賀と同じ図式になっていた。手を動かす、説明する、全て私だけ。打ち合わせには当然出ずに実力行使で展示会に行った。打ち合わせはいつでもできるが、展示会は今日を逃せば次はない。展示会はびっくりするくらい面白かった。夕方会社に帰ってきたらメールが入っていた。将軍様が「何を目的にするんだ?」と怒り気味だった。Nさんが曖昧なメールを打って炎上したようだ。さらにKプロからもメール。来週火曜日にも打ち合わせをすると、しかも隣の所長のカリスマが入っていた。私の上司はNさんと将軍様だ。カリスマもパンチもKプロも関係ない。カリスマにはKプロが報告するのが筋ではないのか?口は出すが手伝ってはくれないし責任も負わない、そんな人たちに説明するのは時間の無駄だ。やはりこの研究所は会社全体で一番の癌だな。くだらないことで人の時間を奪い、言い訳の開発しかできないなら、早く潰した方がいい。