びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/08/27(土)「茅野1」

 同期Tの紹介で人と会う約束をしていた。夜の待ち合わせだから18きっぷでゆっくりスタート。千葉みなと―東京―国分寺―高尾―大月―甲府小淵沢―茅野。
 18時茅野到着。ビジネスホテル「さかえや」は4500円。メールが来て1930に集合。何人かいて誰だかわかんなかった。ヤマザキの前にいるとメールを打ってしばらくしたら車がやってきた。目の前の居酒屋で飲んだ。(中略)終わってからホテルの前の「網走ラーメン番外地」が気になって吸い込まれてしまった。引き戸を開けると客がいなくておばちゃんがテレビを見ていた。なぜ長野で網走なんだろうか。そもそも網走ってラーメン有名だったっけ。