びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/01/14(金)半休「血液」

 ついにこの日が来た。3kg減らしたんだから、悪くはならないだろう。でも、もしかしたら一生クスリ・・・。死ぬのがイヤとかじゃなく面倒く(ry。結果は全部改善してますみたいな驚きを持って迎えられた。その驚きの理由は中性脂肪γ-GTPが改善したことだけではなかった。良くなるはずのない血小板まで良くなってしまった。おまけに白血球、赤血球まで基準以下。LDHという聞いたことのない指標が上がっていた。「普通LDHが上がれば、赤血球も白血球も増えるんですけど。前の検査から2年経っていますし、また骨髄検査やりますか。」、骨にぶっとい針を刺すアレか。やりたくはないけど、数字が変なら同意せざるえないよな。検査は2週間後になった。「できることはありますか」と聞いたら「ありません」w。後でLDHが気になったから調べてみた。LDHグルコースをエネルギーに変える酵素の指標で、増加すれば、肝硬変、悪性貧血などが疑われる。実に恐ろしいじゃないか。でも、よく読むと、激しい運動で上がる、となっていた。昔、1項目だけ運動すれば、上がる項目があった。きっとLDHのことなんだろう。じゃあ大丈夫だ。
 今日はビールを許そうということで。ロックなFさんがつきあってくれることになっていたのだが、江川と打ち合わせしてたら調子が悪くなったらしくorz。いつの間にかお気軽に誘える相手がいなくなったんだよな。しんみり・・・。久々の「鬼丸」。久々でごめんなさい。肝臓さえなんとかなるんだったら毎日通うんだけど・・・。バイトさんが話かけてくれるのが嬉しかった。他のお客さんが楽しそうに飲んでる雰囲気だけでも、こっちまで楽しくなってきた。そういうアレが人の本能としてあるのかもしれないね。人という字はお互いに支え・・・。