びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/11/24(水)「関西5」

 東横インをチェックアウトしたのは9時半。敦賀駅に移動して、昨日食べそびれた鯖寿司を食べた。焼き鯖にしたがガリとの組み合わせがうまかった。あとは駅前の喫茶店で時間を潰した。
 M会の待ち合わせは1245、マイクロバスに乗って「もんじゅ」を見学した。見ると超インパクト。税金を使ってこんな壮大な実験をしているのか。高速増殖炉は必ず人類のエネルギー問題に対する解になるだろう。
 打ち上げが偶然にも「まるさん屋」。他にもたくさん店があるのに昨日二度と来ないまで言い放った店になるとは(苦笑)。
 新幹線の自由席に乗っていたら、Iさんから電話があったので、2号車から14号車まで移動して、酒盛りw。
 今回の関西遠征はスーツだったのが一番の失敗だった。移動するのが面倒で観光や乗り潰しができなかった。それでもいろいろあったのだが、M会が一番面白かった。尊敬できる人といるのが私が一番楽しいみたいだ。ごちゃごちゃの旅をして、何が大切かを気づいたのは大きかった。この経験を今後に生かしていこう。