びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/08/26(木)「難民」

 池谷先生によれば人は寝ている間に一日の出来事を反復して頭を整理するらしい。酒に酔った頭で眠れずに目をつぶっていた。これでも休養効果はあるのだが、脳ミソは昨日の出来事を整理しきれずに混沌としていた。起きたら「アプレシオ」。将来岡田先生の言うように国営のネカフェができたら、私がそこの住人になってるような気がした。その方が面白いと思った。
 会社に行けば、クソ案件の打ち合わせがあった。予想通りくだらなかったが、そんなんは全く問題ではなくなっていた。M会をどうしようか、ただそれだけだった。仕事より重要なことがあると本能が訴えていた。きっと自分が成長するチャンスだ。
 不調で飲みたくないけど「鬼丸」。飲むよりも顔を見せているって感じ。