びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/08/11(火)年休「休養」

 疲れて一日中寝てた。アグリコラでの脳ミソの使い方は異常。ごちゃごちゃしたまま寝るから脳ミソが整理しきれず悪い夢を見る。麻雀の時に4戦目以降は頭がウニになって思考停止するのとは真逆の感覚。Mさんが前から「アグリコラは疲れるから一回しかやらない」と言ってたのが、今なら理解できる。
 藤井聡太棋聖の過密日程を避けるために対局が連続しないようにしているのもそのためか?躍進激しい永瀨拓矢叡王が「不利だったら千日手に持ち込めばいい」と言ってるようだが、将棋界も体力勝負だなと思う。
 仕事や人生では頭使ってないよなあ(爆)。