びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/01/05(木)「馬鹿」

 ネカフェ「ゲラゲラ」は安くて、禁煙ブースもあった。ネカフェでは一度目が覚めると寝つけなくなる。風邪をひいており、酒の影響もあり、喉が渇いて暑くてしんどいばかりだった。池袋からの有楽町線はひどく混んでいて最悪だった。こんなんじゃ通いたくないと思った。飯田橋で若干マシになりようやく気分的に楽になった。
 メールをチェックして昼で帰ろうと思ったが、会社は居心地がよかった。すっかり社畜だなあ。
 Jさんから、Nさんが本社と兼務になった、と聞いた。新年早々ロクなことがない。Jさんとこれからのことをいろいろ話した。私は将軍様への不信感を爆発させた。「言うことがコロコロ変わるし何を言っても怒られる。情報は流さないし邪魔ばかりする。口頭で説明しても理解しないくせに書類に完璧さを求める。どうせ今の案件だって、やってるというアピールだけで装置を買うつもりなんてないでしょ。ハイハイ言っとけばいいんでしょ。」
 ようやく耳鼻科に行って落ち着いた。止めときゃいいのに「鬼丸」。身体が悪いのではなく頭が悪いのだ。