びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/05/31(月)「M会」

 休出すると先週もそうだったが、寝起きが少しむなしかった。しかし、仕事に関する不安が払拭されてる方の影響が大きくて、気持ち的にはそんなにたいしたことではなかった。悪い気分になったとしても前向きになれる、そんな技も身につき始めている。
 今日はM会の公式開催日ではなかったが、うちのグループミーティングをした。リーダーは私。仕事よりもこっちの方が一番の気がかりだったりする。いろんな不安を感じつつも品川のM社に到着。始まってみれば万事うまく進み大成功の大満足。議論が正直ベースで建設的、実にスピーディー。お互いの利害を主張しあうのではなく、集まりのために何ができるか考える。素晴らしいことだ。なぜうちの会社でこういう雰囲気にならないのだろうか?
 しばらく忙しかったけど、一息ついてる自分がいた。このしばらくの過ごし方は性に合っていると思った。ずっと探していた答えのような気がする。