びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/09/13(日)「20km」

 ジョギングは中4日。マラソンに向けて20km走を実施。10時半スタート。天気は良かったが、そんなに暑くはなく。長距離への不安を抱えつつも、途中からは逆に調子が出てきて、気持ちよくなっていた。海岸沿いに出て、広い歩道をひたすら進んだ。昔と比べてランナーが多かったので、目標にしやすかった。美浜大橋から見る景色はとても美しかった。走りにきてよかったと思えた。千葉マリンスタジアムを越えると10kmの折り返し。驚いたのはそんなに悪いタイムではなかった。その後もペースを維持。あまり記憶すら残っていない。懸念してたスタミナ切れもなかった。水泳の効果が出てるのだろうか。そのまま終了。117分。不安が払拭されて自信がついた。全身から心地よい汗。この週末は許された。
 夜、三省堂で大学友人Sと待ち合わせ。時刻表を持って、5連休の旅行計画を打ち合わせ。未乗区間にマーカーを引くと、意外なことが見えてきたり。乗り潰しはしたいけど、メインではない。インパクトに残る旅をしたい。