びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/05/28(金)「紹介」

 午前は血液検査で問題なし。午後は展示会。
 何ヵ月か前に女性を紹介したいという話があった。気乗りしなかったが、万が一気が変わることもあるかもしれないので受けることに。でも、事前に「ぶさいくだから」と言われ(向こうにもそう言ってそう)、さらに指定されたのがまさかの焼き肉屋で「お金たくさん用意しといてくださいね。」って?明らかな向こうの食べ歩きに付き合わなきゃいけないの?やっさんから枝川の焼き肉はおいしいと聞いてたから、こっちの興味も焼き肉だけになっていた。その焼き肉はうまいけど高いなあと思った。みんなありがたがっていたけど、もっといいとこがあると思った。そういうとき私は表情に出るらしい。「おいしいって言わなかったね。」って言われた。残念だけど、独身貴族は無敵ですよ。もっとおいしい焼肉を知ってるし、おいしいなんてどうでもよくてただトークを楽しみたかったんだけど。独りの方がよかった。全額置いてチャラにしたかった。最後にぶっちゃけて「自分がどう思うかだけでしょ」って言ったらいっちょまえに引かれたよ。
 ありがとう。けれど、私の道は私が選ぶ。だからダメだと言われるなら、それが私だと答えよう。もうこの年になっていまだにこういう失敗をするのはアホだ。軸がぶれていたか?