びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/12/25(金)「アホ」

 実は昨日四国の件でアホ本部長への報告があった。内容はKさんの方だったから私は聴いてるだけでもいいと言われていたが、出張が決まっていたので出なくて済んだ。今日いきなりSさんがアホ本部長に怒られてたいへんだったみたいなことを言った。私はそういや報告があったなくらいの感覚だった。午後から四国の所長を交えて打ち合わせがあった。アホ本部長がいろいろとわけのわからないことを言ってたらしい。そして目的が定まらないのに四国に行ってこいと。その場は回避しようという結論になったが、後で四国の所長がアホ本部長に、うちらが年始に行くからよろしく、と言われたらしく。私は四国のSさんに電話して状況を聴いた。どうやら常務がうちらが働いてないと言ってるらしかった。こないだのしおしおの情報と合わせると、カリスマがうちのせいにして、常務もそれに乗っかってるらしかった。うちらからカリスマには報告してたから、あいつが情報を止めてるのは間違いなかった。この会社にはアホしかいないのか?いつまで経っても技術的に判断できない。面子と政局しかない。心底バカバカしくなった。目的もなく四国に行ってどうすんのよ?こんなことやっててよくなるわけがない。久々にこりゃ会社辞めれるレベルだと思った。京都に引っ越してバイトでも探した方がいいんじゃないか?後でSさんに呼ばれて2人きりで話した。来年から勉強会をするから出て欲しいと言われた。私がこの分野に強そうだからいろいろ突っ込んで欲しいと。Sさんはそういう言い方をするけど、要するに私に出ろということで。場を作るのは賛成だけど、簡単に個人のやり方は治らないんじゃないか。夕方Sさんから上層部にメールが流された。その中の一つに勉強会しますと書かれていた。そんなもんだろなと思った。
 いつものSさん、O、Mで「サイゼリヤ」へ行った。行くときは気乗りしたが、行ったら行ったでマンネリ。