びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/12/12(木)休「面接」

 昼食はレトルトカレーの食べ比べ。第4回大会全12戦の第2戦は、S&Bのおいしいカレー中辛(88円)。ボンカレーゴールド、ククレカレーと同じタイプでチープ感満載。おいしいカレーはおいしかった。よかった。
 13時半、職場復帰に向けての産業医との面接があった。8/8以来2回目。前回と同じくYさんとKさんも同席。まず肺炎にかかって復帰が延期になったこと、また今の病状について説明した。いろいろ話したが、印象に残ってるのは「しばらく残業してはいけません。身体全体に倦怠感を感じたら休んでください。ストレスが最大の敵です」の部分だった。確かに9時から5時半の勤務に耐えられるのかなという不安はある。やってみないとわからないという感じだ。一つ聞きたいことがあった。「阪大から言われたのですが、休みの日に処方箋出してもらうことは可能ですか」と聞くと「当直がいるからできるけど、それだったらカルテがいるなあ。阪大から情報提供書出してもらえます?」と言われた。情報提供書って何?私の今の症状について知りたいらしいけど、阪大の先生に言えばわかるんかな?最後にKさんが言った。「忘年会があるんですが、出てもいいんでしょうか?」、何を聞くねんと思ったら、案の定「出ない方がいい」と言われた。完全にやぶ蛇だった。そう言われるわな。そんなんでは職場復帰自体無理なのではと思った。
 帰り道、Yさんから忘年会のある20日に新部長とSさんが来ると言われた。出欠は17日までに決めればいいとのこと。めっさ微妙やな。