びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/10/28(金)「飲み」

 やっさんとYさんと飲みに行った。飲むのは超久しぶり。コロナ時代になり、飲みに行くことがなくなった。
 派遣さんの話を振った。Yさんは一方的にもう一人の派遣さんを糾弾した。私もその派遣さんと仕事中に雑談しているので、そこまで厳しく言われると困った。最後にYさんから間接的に責められた感じとなり、背筋が寒くなった。
 どうしても一緒にいたくない人はいるだろう。私も滋賀でそうだった。そんな人のことはほっとけばいいと思うが、それを向こうが悪いからなんとかしろと言うのは、結局同じ次元のことをしてるように思える。独りで闘えなければ早晩行き詰まると思う。
 いつの間にか渦中の人になってしまった。できることはするけど、できることはほとんどないだろう。