びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/02/14(日)「雀龍」

 朝の6時まで「雀龍門」をやっていたら、急に不安感に襲われた。過ぎ去った過去に対しての喪失感。例えば子供の頃に読んだ本はもう手に入らない。例えばあのとき話した人とは二度と会うこともない。こんなことどうして考えたのかわからないけど、考えてもどうしようもないこと。さっさと寝るだけだった。起きたら13時。また「雀龍門」を始めていた。頭は余計なことを考えなくなる。現実を忘れるなんて、何の解決にもならないが、人は自分を忘れる方が幸せなのかもしれない。でも、自分を忘れることは、自分の人生を生きてることにはならない。私の場合は、誰に強制されるわけでなく、自分で選択したことなので、これでいいのだ!
 プールは新習志野。2日連続。6ビート関係なしに水面を滑るような感覚があった。スイスイと本当に気持ちよかった。今までの断片的な知識が全て繋がるようだった。「はい、泳げません」のコーチが「教えるときは一つの動作に対していろいろな言葉で伝える」と言っていたのに感心していたのだが、それは身体の感覚を伝えるためには必然だったのかもしれない。50m×20本+休+2050m+休+600m=3650m。koufuuも泳ぎ始めたようだ。
 いつもの「鬼丸」。休みの晩飯はここで決まり。毎日キーワードでブログに飛んでくる人がいるけど、関係者かなあ。レバスジを正式メニューにしていただきありがとうございます!これで明日からまた頑張れる。