びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/02/12(金)「MB」

 朝起きるとイヤな感情が流れ込んできた。折り込み済みで酒を飲んでるとは言え、気持ちのいいもんじゃない。駅まで歩いていると突然頭の中でBilly Joelの「Piano Man」が流れてきた。酒を飲むシチュエーションが今の私に通じるものがある。けれど、メロディーは暗くはなくてどことなく明るい。
 やっさんが小さな紙袋を持ってきた。チョコ好きの奥さんが私にチョコをプレゼントしてくれたのだ。5年以上無縁だったので驚いた。
 新橋でMBの飲み会があった。MBS氏、H氏、O氏、Hさん、Oさん。自分では何も企画しない私にとってMBS氏の企画はありがたい。先に年末からずっと気になっていたあのことを確認して落ち着いた。年末にOさんに「出家してるんで」と言った件を指摘された。年始にある決意があったけど、逆に完全に出家の方向に動いてるんだよな。そこは一昨日同期Hに言われた件でもある。二次会でカラオケにいった。念願だったHeartの「Alone」をやる私も私だが、ハモリでついてきたOさんに驚いた。もっといろいろ知りたいなって思うけど、知ってしまうと飽きてくるかもしれないので、こうなったらずっとMで押し通す・・・って何をいまさら言ってるのかw。最初の方にあった質問の回答ですが、あのとき思い浮かんだのは実際に答えたのとは別の答えでした。あまり気にしないことと言いましたが、それは最強の答えでなかなか実践は難しいです。実際には大切にしたい人がいればその人のために頑張ろうと思えるのです。私は友人と楽しく遊ぶために生きております。