びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/03/20(土)「休日」

 まるで部屋のベッドで寝ている感覚だった。ふかふかではない寝床はマットレスを抜いてる部屋のベッドと硬さが似ていた。目覚めは意外にすっきりしていたし、まだ6時半だった。三連休を利用した18きっぷの旅は昨日の時点で諦めていた。そんなにモチベーションの上がる計画が組めなかったのが原因だ。
 寮に戻って相変わらず「雀龍門」をやって、「百萬石」で昼食。これでは出かけた方がよかったのかもと思わなくもないが、それでも行きたくなかったのだろう。もうきっぷを買ってしまったのだから、行くか行かないかは関係ないのだ。昨日の余韻に浸っていた。楽しい次の日の反動はだいぶマシになってきたけど、脳ミソの化学反応は終わらないみたいだ。
 プールは新習志野。中1日。1日休むと背中の張りがだいぶ回復してた。最近のだるい症状は泳ぎすぎなのかもしれない。今日も何も考えずに流した。600m+休+1950m+休+900m=3450m。そして「鬼丸」。今日は奥さんのシフト。苗字で呼びかけられると、なんとなく新鮮。