びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/09/04(日)「京都」

 10時に「東横イン」をチェックアウトした後は、いつものように四条烏丸のマックへ。マックは嫌いだけど、コンセントがいいんだよね。四条烏丸から地下道で四条河原町に移動。時間があったのでイエサブの近くでかき氷。500円で理想に近いのが出てきたからびっくりした。店員さんが女の子ばかりで、暑い中たこ焼きを焼きながら呼び込みしていた。
 13時イエサブ。エレベーターから降りるとすぐにLさんとTさんがいた。Tさんはそのままミープルへ。受付で参加費の500円を払い、奥の部屋に荷物を置いた。京都アグリコラに参加するのは2回目だった。面子が集まるまでうだうだした。ボドゲ売場に行くと誰かから声をかけられた。左を向くとMさんがいた。年末の合宿以来だった。ずっと会いたかったので、飛び上がって抱きつくふりをしたくらい。Aさんも来ていた。いやがおうにも気持ちが盛り上がってきた。やがて主宰のFさんがやって来た。Fさんと会うのも半年ぶりだった。
 1戦目はLさん、Mさん、前にドミニオンを一緒にやった人、大学生のような人。Mさんに成長した姿を見せたいと思った。結果、28点の4位。戦略自体が悪くてボロボロだった。大学生のような人がボロ勝ちした。
 2戦目はMさん、大学生のような人、知らない2人。Mさんにいじられまくって、懐かしい感じがするとともに、天狗になった鼻は折られていた。結果は29点の5位。大学生のような人がボロ勝ちした。この人、さりげなくめっさ強いのだが。
 1時間半で早打ちすれば次も可能だったが、おそらく無理なので、Lさんとdonpaと撤収した。そのまま「サイゼリヤ」。の反省会は楽しかった。こういうのもっとやりたいよなあ。
 2012京都発の新幹線で帰った。この2日間、たくさんアグリコラができて楽しかった。いい週末だった。