びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/10/15(木)「暴君」

 Tさん同席で明日の偉い人への報告についてパワハラ所長と打ち合わせをしてたら、「お前は他の管理職より残業が少ない。この3週間何をしてたんだ。アウトプットがない。これでは査定をつけられない。」と言われた。これまでにも2、3回、査定をちらつかせて脅されてる。イチイチ癇に障る言い方をしてきて、その度かなり頭が痛い。人間として尊敬できないし、こいつと一緒に仕事をしようという気持ちになれない。こんなんが上にいるかぎり、この職場が浮かばれることはないだろう。査定が下がろうとも自分の好きなようにやった方がマシだ。Tさんに「明日の午後でいいので、今後のこと相談させてください。」と申し込んだ。
 同期Hと新習志野のプール。3日連続。50m×18本+休+50m×30本=2400m。西船橋のおいしそうな焼き鳥屋「伊勢元」へ。話題は自然とパワハラ所長のこと。発散どころか増幅。それと先週の西船会の話。ここの焼き鳥はマジでうまい。今度来るときは楽しい話しをしたいもんだ。