びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/01/26(火)「発想」

 朝の布団の中、仕事のアイディアが溢れてきて、メモに取った。池谷先生や今読んでいる外山先生が言うには、寝ている間に脳は考えを整理するらしい。私は脳内で化学反応が起きて、神経回路が繋ぎ変わってるのだと思う。研究者にとって素晴らしすぎる至福の朝だった。
 パワハラ所長がいなかったからさっさと帰った。プールは新習志野。15日連続。連続は今日まで。よく頑張ったなあ。泳ぐ前は面倒だったのに、身体がよく動いて楽しかった。50m×34本+休+50m×30本=3200m。前より伸びてるさ。
 早く帰ると飲みたくなる。体重減らないぞと思いつつ「鬼丸」。飲まない私、飲んでる私、どちらが幸せだろう?