びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/11/20(土)「関西1」

 来週火曜日が休みなので月曜日も休んで4連休とした。水曜日はM会で敦賀に行くので、土日と神戸に行って、月火は未乗区間北近畿を乗り潰すことにした。スーツに革靴が不便。
 ゆっくり出発した。新幹線で新神戸まで。もっと早く出て京都の紅葉でも見に行けばよかったと思ったり。鼻のアレルギーが酷くて抗ヒスタミン剤を飲んだ。15時に新神戸到着。三ノ宮に移動。待ち合わせまで3時間もある。喫茶店で時間を潰すには長すぎるし、スーツに革靴では歩く気がしない。完全に詰んでいた。仕方ないので商店街のジュンク堂まで行った。私の記憶ではジュンク堂はめっさでかいイメージだったのだが、池袋のジュンクや神田の三省堂に比べれば小さいように思った。5Fは見覚えがあった。そんな遠くない前に来たことがあるかもしれない。1時間余ったので喫茶店に入った。鼻水は全く治まらず、くしゃみばかりしていた。どうして今年は治らないのだろう。薬に耐性ができたのかもしれない。東京に帰りたくなった。
 大学友人FとUと飲んだ。正確には覚えてないが、前回は盆より前だった。「青山」を挟んでいつものメイドバー。名前が「私立もえもえ学園」に変わっていた。制服かメイド服らしい。しんどかったからどっちでも良かった。鼻はマシになっていたが、腹痛に襲われた。ひたすら体調不良。こんなときもあるわな。西北のネカフェ。