びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/09/12(土)「蹴球」

 MBS氏とサッカーのJリーグを見に行った。Jリーグは宇都宮時代にフリューゲルス最後の天皇杯を長居で見て以来。MBS氏とサッカーで絡むのも初めて。蘇我の福田電子アリーナ。千葉みなとの隣だったりする。ジェフユナイテッド千葉VSアルビレックス新潟。15時待ち合わせ。スタジアムはサッカー専用、グラウンドが近くて、親切設計だと思った。ファンの応援も熱心。迫力は野球以上。ただ残念なのは、両方のチームが同時に応援するものだからごちゃごちゃしてた。それから、両軍試合中もずっと応援してて、なんだかせわしなかった。もっと静かに見れないのかね。試合は野球と違ってダイナミックに展開。目を離すヒマがなくて息を飲んで見守った。これは野球よりも面白いかも。帰りに近況について情報交換。
 後輩Kを誘って稲毛でラーメンを食べた。昔行ったことのある店がつぶれて別の店になっていた。発売されたばかりだというPSPのカーナビソフトがアニメ声で案内するもんだから、脳ミソに響いて仕方なかった。