びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/03/23(月)「遅延」

 朝起きたら右の鼻から水っ洟。やっちまった。なんだかしんどい。寮の入り口に「京葉線が強風のため不通」と張り紙。千葉みなと駅まで行って、振替票をもらってモノレール。千葉駅では総武線の快速ではなく各駅停車に乗った。閉じ込められるがイヤなのだ。労せず座れた。朝は3分おきなのかと少し驚いた。しかし、総武線も強風の影響でダイヤが乱れていた。市川−小岩間では徐行運転。車内は満員のまま途中でストップ。小岩駅に到着してもしばらく止まっていた。急に、このままトイレにでも行きたくなったらどうしよう、と不安になって、無理矢理に下車した。一旦改札外に出て、マクドナルドで遅い朝食。再び駅に戻ると、だいぶん空いた。秋葉原−有楽町−豊洲で、会社到着は11時。急ぐ必要もなかったのだから、午前休にすればよかったorz。一日中、泳ぐかどうか考えていたが、しんどいから回避。朝遅れた代わりに19時まで。冴えない一日だった。