びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/03/21(金)祝「神戸」

 18きっぷで三ノ宮に18時待ち合わせだった。いつも始発で出ると三ノ宮で待つことになるので、今日は少し遅く出ることにした。起きたのは6時半と平日と変わらなかった。7時に出発。
 千葉みなと―東京―熱海―興津―静岡―浜松―豊橋―名古屋―新神戸―三宮。
 熱海を過ぎてから到着時間を調べると三ノ宮1736で、待ち合わせギリギリだった。もう少し余裕があると思ったんだが?微妙に腹痛がありトイレに行きたかったが、この電車にはついてなかった。興津で降りると後ろで大声が聞こえた。誰かがケンカしてるようだった。興津駅のトイレには行列ができていた。興津乗り換えはマニアじゃないと使わないはずだが?跨線橋を渡り、電車に座れてホッとした。トイレもあったのでよかった。でも、なかなか発車しなかった。駅員が走っていくのが見えた。「車内トラブルで警察が来るまで発車できません」、えっ?そんなの初めて聞いたぞ。激しい怒りが込み上げてきた。「後続の電車の方が先に発車します」というので、そっちに行くと、残念な島田行きが。一応座れたが、予想通り静岡で「浜松には次の電車が早く着きます」。一か八かで降りたが、やってきた電車には座れず。「この電車は興津駅で車両点検をしたために約30分遅れています」。ウソつくな!さらに強風による徐行で、浜松では48分遅れ、豊橋では65分、その先ももっと遅れた。どんだけ遅れるのか?仕方なく名古屋から新幹線。8150円の損失。18きっぷだとこういうリスクがあるんだよな。
 18時三ノ宮。藤原は来たが、上野は来なかった。もう実家に電話するしかないのかな?居酒屋は「直産市場」。ノリについていけずあまり好きになれなかった。二次会はいつもの店。今度は「さくら」という名前になっていた。行く度に名前が違うのだがw。バイトの子も減って、ついに姉妹だけになっていた。うちらのすぐ後に常連の欽ちゃんがやってきた。遭遇率が高杉w。今日も2時間でお開き。腹痛がかなりひどくて、そこで別れた。宿泊は西北の寝カフェ。