びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/03/09(月)「復帰」

 月曜日の寝起きは一週間で最も絶望的な瞬間なのだが、休養充分だったので比較的マシな方だった。身体のだるさはさらにマシになった。問題は水っ洟がズルズル。
 昨日の技術士の集まりのことを考えていた。1日寝たら、自分のことを否定してくれる人というのは貴重なのかもしれない、と思い始めた。M氏やKプロもその場は激怒するが、1日経てば修正してくるもんなw。自分を成長させてくれるのは、甘言ではなくて厳しい言葉。人付き合いの中で、自分に足りないものやポジションに気づくのであるが、この会社では深く話し合うことはないもんな。自分よりレベルの高い人の集まりが技術士会ならば、参加する意義はあるんじゃないだろうか?孟母三遷の教えである。
 新習志野のプール。中4日空いた。最初からやり直しの気分。増えた体重を落としますか。鏡の中の自分は少しボテッとしてるように見えた。身体が重いとか、息が続かないとか、そういうのは特になかった。平泳ぎ50m×24本、クロール50m×12本。意外にも過去最高。クロールに関しては、顎を引いてへそに力を入れるようにすると、腕がかきやすく息継ぎで足が沈まないような感じになった。繰り返し確認ですな。