びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/02/15(月)「月島」

 酒を飲んだ朝なのに爽やかだった。少し暖かく感じた。昨日の泳ぎが好調だったのもそのせいかもしれない。でも、腹痛に襲われてわやくちゃだった。会社に行くといつの間にか頭が痛くなっていた。午後に外出しようとしたら、雨が降っていた。きっとこれが頭痛の原因だ。外出は例の大学関連。一番最初に行ったとこ。高圧的な大岡山と比べたらやる気があってわくわくさせる内容だった。
 今週は私の行き付けのプールが軒並み休み。2月は年に1回の点検するらしい。特に今日と明日は新習志野、辰巳、舞浜、千葉が全滅。やはり1年前に臨時に行ったきりで、その後ずっと気になっていた月島に行ってみた。ここは駅から徒歩1分の高立地。定期範囲外なので往復320円かかるのが残念。ふと、江戸川社宅に引っ越せば、ここがメインになる、と思った。そんな予定は皆無だけどw。1年経つとすっかり忘れていた。右にウォーキング専用コース。左に一方通行。真ん中はフリー。運よくフリーが空いてたので長距離を行った。床が均一の塗装だったから進み具合がわからなかった。また、休憩は1時間で1回、55分から00分まで。客は泳ぎこんでる人が目立つ。逆に全くの素人。こっちがロング行ってるのに割り込んできたメタボのおばはんがいて腹が立った。反対側には子供を無理矢理泳がせてる若い婦人。子供がめっさ蛇行しててそのたびに一応修正してくれてた。なんとか折り合いをつけていたのだが、ついに両側から挟まれてジエンド。ロングを中断。私は人の邪魔になってるかは凄く気にするのだが、このプールでは空気が読めない人がいる。ロングの私より遅いメタボのおばはんはこともあろうに一方通行に移っていった。あきれた(-_-)。運動をしようという心意気は認めるけど、周りが見えなさすぎだ。25m×5本+休+100m+1850m+休+550m+500m=3125m。
 (早く終わる)+(水泳)=(鬼丸)。サークルみたい。月10回、1回3000円で30000円か。費用対効果でありだろ。これも縁だよw。