びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/06/21(土)「訪問」

 やすをのとこにお邪魔した。なんせもう少しでドイツに行ってしまうから。初の訪問。西葛西。反対から読んでも西葛西w。奥さんのことは、結婚しました葉書とわずかの情報しかなかった。同じ年というのと、ブログ読んでるというのと。女っ気がないやすをが選んだ人だからどんな人だろうという関心があった。やすをはあまり多くを語らない。意志が強いのか無精なのか。子供がいるのは知ってたけど、男か女かすらわかってなかった。聞かない私も同類だ。
 たこやきでもてなしていただいた。なるほど、その手があったか。さすが私のことがよくわかっている。寝ていた子供がすぐに起きてきた。テーブルの周りをアーアー言いながら行ったりきたり。いやー、本当にかわいらしかった。場がなごむ。子供は宝ですな。奥さんが子供をあやしているシーンが印象的だった。母親の愛情と強さが感じられた。ほのぼの。やすをはいい奥さんをもらったなあ。子供に話かけるやすをも意外にパパっぽかった。普段擬音ばかりしゃべっているのが、逆に子供向きなのかも。趣味ゲーム、休みは寝てる、というのは開き直りすぎ。でも、それがある種理想。
 幸せを分けてもらった。肩肘はらず自然な感じがいい。結婚っていいもんだなって思った。難しく考えるのではなく、もっとシンプルに考えるべきかなと思った。でも、今の自分も認めないとね。縁ということにしとこ。今日はおおきにでした。また遊びに行くときはよろしゅう。