びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/12/09(水)「紹介」

 朝から鼻水ずるずる。めっさ調子が悪かった。それなのにやっさんと飲む約束をしていた。キャンセルしようかと思ったが、こういう約束こそ守らなければいけないのではないか。今日はやっさんの奥さんと初めて会う日だった。やっさんと豊洲からバスに乗り新橋で降りた。新橋にはあまり来ない。SL広場は華やかだった。C11がデコレーションされていた。最初は普通の飲み屋。とりとめのないいつもの話から奥さんの情報を掴んでおいた。2時間くらい飲んでからSL広場で奥さんと合流。写真とイメージが違う。写真ってのはアテにならないもんだ。喫茶店に入った。やっさんの話どおりの人だった。掴みが難しかったが、さっき仕込んだ宝塚ネタを振ってみたらえらい盛り上がった。芯を食ったらしい。まさか土曜日にビデオを見せてもらうことになるとは。12年前の経験がこんなとこで生かせるとは。芸は身を助けるだなあ。