びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/05/14(水)「蕎麦」

 いつものように夕食を先に食べるのではなく、帰ってからすぐに走ろうとした。歩いてるときから痛かった右足は、走るとその痛みが増した。なんとか行けないかと思ったが、ダメだと判断するのにそんなに時間は要らなかった。痛い足を引きずってなんになるだろうか?久々にバンテリンのお世話になることにした。
 夕食を後回しにしたのは、昨日Kさんに「同期で打った蕎麦が余ってて明日食べるんですよ。どうですか?」と誘われたから。この代はお互いすごく仲がいい。なぜか絡むことが多い。21時ごろからみんな集まって食堂で蕎麦を食べた。手打ち蕎麦と言えば、HBの企画を思い出す。あれはうまかったもんなあ。もう一度行きたいくらい・・・。なんで私は10歳近く若い連中と蕎麦を食べてるのかと自虐的になりそうになりながらも、わいわいやりながら食べる夕食の魅力には抵抗しきれなかったのだった。蕎麦だけではなく、楽しさもおすそ分けになった。