びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/02/13(水)「雑用」

 10月からテーマ発掘のメンバーに選ばれてる。アイディア出しの部署の人が下っぱを集めてる。他に自分の仕事抱えてるのに、正当に評価されそうもないし時間がとられるだけ。最初、「時間とらせないから」って言ってたのが、誰も動かないもんだから宿題なるものが送りつけられてきた。「人集めました。やらせました。」、その招集者のパフォーマンスだろ。いくらこちらが意見したところで、権限ある人が理解できないようなテーマは選ばれない。承認の権限はないのに、実務者として責任をとらされそう。「あなたが挙げたテーマでしょ?あなたがやりなさい。」みたいな。この会社じゃ失敗は悪。誰が冒険する?まずはニーズありきだろ?今のシステムではシーズ開発なんて不可能。そもそも誰も新製品に期待してませんが?「やるやる」言いながらやらないのが正解だな。