びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/09/11(日)休出「ボート」

 ボート大会だった。結局、滋賀時代にも参加していたから、ブランクはないわけで。朝6時起き。これが一番イヤ。私は毎年恒例のスタート係。気がつけば最年長だよ。直接手を出さず、暖かく見守っていた。精神的支柱みたいな立場かな。日中暑くてかなりの体力が奪われた。ジュースを無料配布しているのだが、売り切れていた。自腹で買うのはなんとなくアホらしく。今回、男子の上級者クラスでエントリー。参加は16艇くらい。コックス江戸川のYさん、ストローク隣のSさん、3番隊長、2番は私、バウはくまのTさん。メンバー的にいいところまでいくだろうと思ってた。予選、準決勝を勝ち上がり、決勝で3位に入った。10年やっていて初の入賞。夜は懇親会、疲れてるのに飲みだから結構大変。でも、毎年のように楽しく終わったとさ。
 寮に帰ってからキャプテンと指し飲みした。どういうわけか普段ブログに書いてるようなディープな話になってしまってドン引きされた。信用して話したわけだけど、会社関係者と直接こういう話はしない方がいいという結論に達した。理解が得られるどころか大きな不快感を与えたようだ。求められたのならともかく私が人の世界観を積極的に踏みにじる権利はないわ。私が聞いて欲しかっただけの話、そういうのは墓場まで持っていけばいいのさ。27時まで。