びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/04/09(金)「絶交」

 同期HとMと南船橋で飲んだ。昨年の11月の一件以来、Mには愛想をつかしていたが、HがMを誘うもんだから我慢していた。今回もHは私を誘っておいてからMを誘った。何か意図的なものを感じずにはいられなかったが、私にも問題があったのだろうと訓練みたいに思うようにしていた。で、Mと2人の帰り道で相変わらずMが私には理解できない論理を展開するので、堪忍袋の緒が切れた。もう飲みたくない、と直接言った。Mとの飲みはなんのプラスにもならない。楽しくないし、かといって情報も得られない。生意気なことを言うくせに都合が悪くなったら卑屈になることを、何度も指摘してるのに気づかない。だが、もうこれで終わり。時間は流れ人は変わっていく。出会いがあれば別れもある。そしてただ前に進んでいくだけだ。