びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/04/12(土)「同期」

 同期Oの結婚披露パーティーだった。同期で最年長のOが片付いたために、次の大モノは私になってしまった(汗)。同期は14人来ていて、うちのテーブルはほとんど同期会。スライドも司会進行も無視しがち。ひたすら食って飲んでしゃべってたw。Oの奥さんは若くてとてもきれい。うまくやったな!終わってから同期だけで二次会に行った。入社11年目にもなると勝手知る間柄。とても面白く、舌も滑らか。
 同期Fが名古屋から上京。月曜日も休んで3日間存分に遊ぶつもりだったが、Fが月曜日に仕事が入ったのと、日曜日は面子不足で卓が囲めなくなったりで、なかなか思い通りにはならなかったわけで。Fは寮に泊まるので「酔虎伝」で飲み直し。お互いの近況について報告。
 同期っていいなあ。年齢的に似たような立場で似たような考え方だもん。