びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/07/06(金)休「靴」

 昼間はずっと各種手続きでバタバタしてた。引越しのベテランを自負する割には時間配分を間違えたと反省。昨日の昼間は荷物を片付けるより手続きに行くべきだった。片付けなど夜で充分なのだ。それから10時まで寝てるのはどうかと。平日の昼間はとても大切なのだ。なんとか昼間の仕事は片付けたけど、粗大ゴミと洗濯機の処分、本棚とCD棚の購入が先送りになってしまった。自業自得。そのうちまた引越しするだろう。次回に生かしたいものだ。
 ランニング用の新しい靴を買った。クッションのいいのを探した。怪我したくないので靴だけはお金を出さないとね。たくさんの種類があってどれがいいのかさっぱりわからない。私の足はサイズが小さく、幅が広いので、自然と制限される。試しにレーシングタイプを履いたら凄く軽い。ま、お世話になることはないかな。
 走りに行こうとしたら、地下の会議室でOクンがエレキ、後輩Hがフォークギターを合わせていた。私も触発されて2年ぶりにフォークギターを手にした。左手のパワーは落ちて、抑え方もさすがに怪しくなっていた。結構、ショックだったよ。途中からMさんもやってきて、ドラムができるようなことを言っていた。25時までうだうだ。個人的には、フォークのコード弾きは飽きたので、新しいことをやってみたい。でも、資格試験と走りを優先すると練習する時間がないなあ。
 それでも走りに行った。新しい靴を試したいから。これが私の2足目である。1足目は4年くらい履いたのかな?踵が削れていたので明らかに使い杉だろう。新しい靴の効果かどうかわからないが、物凄く早く走れた。昨日より7kmが4分縮まった。驚き。ホンマかいな。これで脚部不安がなくなればいいんだけどね。それにしても、走りが段階を踏んで変わってきている。今は背筋がついて力強くなってきてる。次に歩幅を広げるか距離を延長するか。