びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/07/05(木)休「開梱」

 朝9時に引越し屋が来て10時には荷物搬入終了。その間に車も届いて、立体駐車場の場所も決まった。あとはひたすら開梱作業。目新しさは何もなかった。昔住んでいたからレイアウトを考える必要がないし、荷物も半減してるからスペースが余り気味だし。それに長く住みそうな気がしない。出て行く予定はないが、今回の人事が三角トレードってオチかもしれないし。とにかく3年たってもここに住んでるとは思えない。
 16時にNTTの工事。今回の引越しで一番考えたのはネット環境の構築だった。引越しに伴う空白をいかに抑えるか。千葉側の状況が把握できなかったので、一時的にエアエッヂを復活させようかと思ったが、なんとか工事の約束を取り付けることができた。ADSL初導入。光までのワンポイントリリーフと考えていたが、光と遜色ないスピード。電話局まで2km、7M出ているのか。別にこのままでもいいかな?
 走る場所が変わって、走りやすくなった。どうやら滋賀ではアップダウンが激しかったみたいだ。スピードが出せるようになったので、アスファルトの反動が強くなってきた。距離を延長したいが、怪我しそうなので自重している。靴底が削れているので、クッションのいいのを新調したいところだ。それから、体重が減らなくなった。これは筋肉がついてるのか、少し食べる量が増えているのか。一時64.8kgまで行ったのに、今は67.0kg。今までが出来杉だったのかな。しばらく様子見で。