びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/06/21(木)「準備」

 どういうわけかYさんは年休対応か休職かを気にしている。人事に問い合わせたが返事は来なかった。おそらく年休対応になると思うのだが?
 入院のため限度額適用認定証について健保に問い合わせた。親切な人が出て優しく教えてくれた。本社の窓口さんもとても親切だった。焦っていたので解決に目途がたったのは嬉しかった。
 荷造りに関しては、ミニマリストではないけれど、うっかり死んでしまったときのためにできるだけ荷物を少なくしようと思っている。ここは比較的大きなものでも無料で捨てられて、ゴミを処分するにはチャンスとも言える。一番の目玉は高校時代に使っていたクラシックギターと社会人になった買ったフォークギター。もう弾かなくなってずいぶん経つ。普通に使えるのなら維持するのだが、ブリッジが浮いてきて弦高が高くなってしまった。ただ、ケースを開けるといろいろ懐かしくなってしまった。というわけでいまだに踏ん切りがつかない。ほぼ同じ理由で大量のCDも捨てられない。千葉みなとから段ボールの封さえ切ってないのに。大学友人Sにあげようかと提案したこともあるが、なんだか申し訳ないような気がして。まるで思い出を捨てるみたい。捨てるのはいつでもできる。一旦捨てたらもう戻せない。一方でボドゲは捨てれる。もう使う予定がない。今日一部を会社のOさんに送った。残りは#12に進呈しようかと。
 段ボールに詰めるよりも書類を整理する方が時間がかかる。病院関係の書類がぐちゃぐちゃになっていたので、ファイルにまとめた。驚くほどすっきりした。銀行の通知とかもわけがわからなくなっていた。これもまたもしものために一覧をまとめないといけない。本人が面倒なんだから第三者だったらどんだけめんどくさいか。引継ぎマニュアルがいるな。それは引越しが終わってからでもいいか。
 どうも昨日からガラケーからはてなダイアリーが繋がらなくなった。ガラケーにしていた最大の理由がなくなってしまった。いよいよスマホかな。なにもこのタイミングでならなくても。