びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/03/19(月)「投下」

 机の上に爆弾2号、先週の自分からのメッセージ。自分にむしゃくしゃしてた。もうどうなってもいいや。ぽいっ。トップ以下10人くらいに送付。返事一人だけ。誰も係わり合いになりたくないわけね。想定内ですわ。せっせと別の報告書を作成。もっと大きな絵を描いているのだ。夜すっかり暗くなってから、丸投げ上司に呼ばれた。説明を求められ意外なほどすんなり話が進んだ。「こんなんよう説明しないですよ。値下げ以外に落としどころないでしょ?」と結論だけ簡潔に述べておいた。来週爆弾の打ち合わせをやるついでに2号も議題に上がることになった。何度も書くが、誰が参加したって変な回答よこした瞬間に念書とって本社行きますんで。今日も遅かった。でも、いつもと違い、全部どうでもよかった。