びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/05/07(月)「下品」

 「調査の結果、数字を改ざんしている可能性が高い」と関係者にメールした件について、副部長から個人メールを頂戴した。ずばり「品位に欠ける」、本社サイドの人間から言われるのは心外なんですが。それか、事前に上層部が打ち合わせて、「お前から個人的に説得してくれないか?」なんてやりとりがあったのかも。というのも、いつもと違う空気を感じたり。丸投げ上司のとこに説明に行ったら、全面的に協力的態度だったし、昨年1月の首謀者Tに至っては気持ち悪いくらい愛想をふりまいてきたし。もしかするとやっぱりブログがリークされてて、道づれにされるのを回避しようとしてるのか?それはどうかわからないにしても、今回の爆弾3号はかなりヤバイ。自分でやっといてなんだけどパンドラの箱を開けた気分だ。そして、自分でも落としどころがわかんなかったり。いや、本当はわかっているから始めた戦いだ。リスクを背負わない挑戦はない。未来は掴もうとするものだけに訪れる。うまくいくと信じてるさ。