びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/03/10(土)「TV」

 昼2時間ドラマの再放送をしていた。「ラーメン刑事」、ラーメンVSさぬきうどんだって。思わず四国に行きたくなった。2時間ドラマって面白いよなあ。夜はNHKで「ハゲタカ」という連続ドラマ。企業のM&Aの話。ある大手電機メーカーの業績が低下して、買収の対象にされている。会長は昔かたぎの人間で、「私は人員削減をしない」「家族主義」に続いて、「何もしないことだよ」。私の勘違いかもしれないが、究極の台詞だと思った。こんな深い台詞は初めて聞いた。次回も楽しみ。NHKのドラマって安心してみていられる。そのまま「つながるテレビ@ヒューマン」へ。最近よく見てる。ネットの面白い話題をチェック。そこからフジTV「カワズ君の検索生活」、これもまたネットの話題を紹介。ちょびっと不思議な気もする。TVとネットの関係が逆転してるもんな。もうすぐデジタル化。ネットとTVは融合するのだろうか?